8月29日(日曜日) 設計図祭り
先週くらいの更新で、宝箱から「設計図?」が出るようになったようですね。
どうやら第一期に出回ったノッカ図・フェイク図・バンドレ図・ハピ図・ピュア図の5種が出るらすぃ。
第一印象で思ったのは
「Rバンドレロキターーーーー!」
でした(藁
今まで出た全部の改造系で持ってないのが、RバンドレロとRハーピーだったのでこの機会に・・・と。
とりあえず、即金が20万にも満たない(っていうかむしろ借金してます)状態だったので
色々財産を放出しつつとりあえずの目標であるバンドレロの設計図をそろえに・・・。
THとか、色々物々交換とか、買取をしつつなんだかんだで色んな図の入手に成功。
バンドレロ図もそろったので早速改造〜。
したものの・・・、45562(22)のイマイチっぽいのができあがりますた(´・ω・`)
とりあえず1匹目ってことで保管。
その後は、一番新しいクエスト「ゴブリン要塞」でのTHをやりまくり。
その当時はまだ要塞THが全然流行ってなく、自分らのPT以外はほとんど見ない状態。
宝箱が黄金洞窟並に出る場所なので、1回行くだけで20箱前後は空けられる感じでしたw
そのおかげで、副産物「ピュアミミック」の捕獲にも成功〜。しかも連日の2匹!
ガジェット2匹目もこれで現実になりそうです・・・w
本日までに自分で出した設計図は
ハピ図ABBBBD、龍図AAABCC、バンドレ図ABCDEE、ピュア図ABEEE、ノカ図ACC、フェイク図無し。
大体こんな感じですかね〜。フェイク図でないw
作成した改造ペットはRバンドレロ・Rハーピー・Rハーピー・Rバンドレロの4匹。 前述の3匹までは、正直良質とはいえないものばかり^^;
赤字覚悟で早めに販売(中)しましたw
龍図に関してはSETのまま放出。能力も地味なので2匹目には興味なし^^;
ノッカ図に関しては現在ACを所持。今後はBを揃えるか、そのまま売って資金にするかで悩み中。
そして問題の4匹目に改造したRバンドレロですが、
これが我が目を疑うほどスバラシイ出来栄えw
なんとBP26が出来上がりました(´∀`)
詳細はスクリーンショットのページにでも・・・。
図が出すぎてレアでなくなりつつありますが、ネタ的に申し分なしなのでOKですw

現時点での所持設計図は
ピュア図SET+C・バンドレロ図ACD・ハーピー図ABC・ノッカ図AC
(銀行にスライム図SET+AA)
(マンションにノッカ図SET・フェイク図2SET・リザ図SET・モルボル図SET)
今後は優秀なRハーピーを作ろうとがんばろうかな。といった感じです。
8月15日(日曜日) コミケとかオフとか
この日は多忙な一日でした。
まず雨の中、早朝から(と言いつつ寝坊しましたが・・・)某イベントへ参戦。
天候が雨でのイベントは実は初めて。並ぶのとか大変そうだ〜。
現地へ到着すると、まだリアルでは面識のない「酒屋」と初遭遇。
想像よりは物静かな印象だったような気がしたりしなかったり(どっちや
GMとも合流し、3人で談笑しつつイベント開始までマターリ。
ただ、気になったのが酒屋の口癖?で、「キモ」や「香ばしいなぁ」を連呼w
ココだけはオンラインと同じで、面白い人だなぁ(´∀`)と暖かく見守りました。

そしてイベント開始。毎度のことながらすごい人(?)の数・・・。
自分はあまり行く場所も無かったので、GMが行きたがっているサークルをお手伝いすることに。
そのサークルは大手らしく、列が外に出来ていて、雨が降ってる中並ぶ状態でした。
まぁ雨の中並ぶ位は全然予想できたのですが、並び初めて傘をさそうかと思っていた矢先・・・
「列に並んでいる方は周りの方の〜略〜ので傘をささないでください〜」
・・・今なんと言った・・・?
前述の通り、雨でのイベント特有の知識は皆無なのでそんなことになるとはまったく知らず。
まさか傘がNGとは思いませんでしたよ(´д`;)
と言うことで、もう開き直ってズブ濡れになりました・・・。
上着を着ていってよかったですよ、マジで。
GM、覚えておれ貴重な経験をありがとう(´ー`)

そんなこんなで昼前には自分は何もすることがなくなり、そのまま皆と合流。
夕方から芝のオフ会があるので一旦家に着替えに帰りました。
すでにこの時点でかなり体力的に厳しい状況だったり^^;

そして夕方、オフ会集合場に集合。また遅刻したのは内緒(ぉ
メンツは、
峰さん・GM・カロン兄弟・けけろさん・酒屋・(染子さん)・天司さん・髭・ミニさん・みるくさん・自分(あいうえお順)
染子さんは途中から参加するとの事。
総勢12人。結構多いなw
ここで自分は髭と初対面。以後よろしくです(´∀`)
当初の予定通りに、初めはボーリングへ・・・。
と、向かっている途中に"みるく"さんが見知らぬ女性に捕まっているではありませんか。
いきなり逆ナンキタ―――――(゜∀゜)――――――!!
みるくさん・・・さすがです(^^)
真相は女性の知人に似ていたとかで声を掛けられたそうですが・・・。それが逆ナンの技なのかも・・・?
まぁ真相はどうあれ、いきなりネタ発生に皆のテンションは最高潮にw
そしてボーリング場に到着。

人数が多いので2レーンを6人ずつでやろう、との事。
用紙に名前を記入するわけですが、もちろん実名プレイなんぞにはならず・・・。
クロゲ関係な名前を皆記入しはじめました。
そして待ち時間も無く自分たちのレーンへ。
すでに始められる準備は整っていて、表示されている名前をなんとなしに確認する各人。
すると数名の名前が違っていたりして一同爆笑w
クロゲ関係の別人物も一部含まれているので一応伏せておきますか・・・w
そんなこんなでゲーム開始。
いつの間にやら「1位の人が全額支払」とかいうルールが出来ていたらしくストライクを出しても微妙な感じにw
自分は始めは感覚を取り戻すので精一杯で、ビリ争いを繰り広げる始末^^;
・・・と、ココで染子さんが到着。すでに終盤で1ゲームだけで終了予定だったので観戦のみということに。
ゲームの途中まで行くとだんだんトップ争いがはっきりしてきました。
みるくさん、染子さん(が居ない間に変わりに投げていた髭)、と次点で自分あたり。
結果は最終フレームへ持ち越され、1ピンを争う大熱戦w
まず、みるくさんが131のスコアで終了。なかなかいい記録や〜。
そして自分は最後にスペアを取り、特に何も考えずに終わってみるとスコアは130!
アブネェ(汁
1ピン差ということもあり盛り上がる皆(みるく除くw)
残るは「仮染子さん(髭)」。
1投目を峰さんが投げて8ピン倒し、スコアは129・・・。
2投目は髭が投げることに。
非常に難しい位置で1ピンだけ倒すのは非常に困難な配置。
まぁみるくさんが1位でも、染子さんが1位でも盛り上がったには違いないんですが(ぇ
ここで皆の(負の)祈りが通じたのか、奇跡が起こりなんとしっかり1ピンだけ残りました!
またもや大喝采の場内w きっと周りのボウラーは迷惑だったでしょう(´∀`)

1ゲームが終わると丁度次の予定地である飲み屋の予約時間に。
皆で飲み屋まで大移動〜。



飲み屋では改めての自己紹介から始まり、次から次へと出てくる料理を平らげながら
色々な話題で盛り上がりました(´∀`)
個人的には、もはや恒例になった「みるく」さんの
『兄ちゃま、○ェキです★』
と叫ぶのがが印象に残りまくりでした。
貸切の個室みたいな感じでしたけど、実際は会話は筒抜け状態だったのを知っての発言でしょうか・・・。
すぐ隣にはなんら関係の無い一般人の方が居たのに・・・。
まぁいいか、自分じゃないし(ぉ

無事飲み会も終わり、次はカラオケか!?という話でしたが、
皆さん明日(平日)があるのでここらでお開きになりました。

皆さんお疲れ様でした〜。
今度は本気でボーリングの勝負がしたいな(ぉぉぉ
8月14日(金曜日) また名前ネタ
前々からネタに使おうかと悩んでいたのですが・・・
ウチで餌付けしている猫達の名前が、なんとも不思議なのですよ。
沢山居すぎるので思い浮かぶ範囲で

母猫:テン       ・ウチで飼っている猫一家の白毛の母
その子供A:シロ(故 ・白毛猫。病弱でry
その子供他:略    ・白黒猫や三毛猫
野良猫:チェキ    ・近づくと威嚇するくせに、餌を貰いに来るw
新入り子猫:ムック  ・黒猫。生まれたてw
その他の猫:略    ・茶猫等

ちなみに、名付け親はウチの母親で、自分は何も関与してませんw
芝関係(一部?)っぽい名前がこれほどつくとは・・・。
新入りの子猫が「ムック」ですよw
最近クロゲで会わないと思ったら(以下略)(マテ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析