6月30日(水曜日) QOH大会とか
<QOH大会>
6月27日(日曜日)にQOHという同人格闘ゲームの大会が行われました。
※「QOH」・・・相当昔に発売された同人格闘ゲームで、現在ではさすがに古いゲーム。
そこらのゲーセンのソレより全然面白い(はずw)
私も今年からやり始めました。※
クロゲの仲間からも数名参加するようなので、私も応援に行きました。
こういう大会はもちろん初めてだったので、(応援の身ですが)人一倍緊張してたり(ぉ
大会の内容などに関しては「染子さんのHP」にて日記公開中ですので
気になる方はリンクからそちらを見てみてください(マテ
個人的なことでは、夏・冬の聖戦で良く見かける(というか絶対居る)、
人(俺)呼んで「ミニー軍団」の方々が遥々名古屋から来るとのことで、ヲチしておこうかとw
数日前に”実はQOHの猛者である”ということを知って、興味深々。
「あ〜この人が○○さんだったのかー」と、一人で納得。
実際に自分とは比べ物にならないくらい巧い方たちばかりで
さすがに経験の差というものを感じました。
普段は絶対戦えない人たちとの対戦を楽しみにしていましたが
実際に戦えたのはほんの数名でした・・・。
何かの機会に対戦できたらいいな〜と思う今日この頃。

<クロゲ>
先日やっとのことでRガジェットLv90を達成しました。・・・長かった・・・。
ということで、樹海へ行って]魔法を搭載しないとですね。
ミランダさんお願いします(^^)

<ゲーム>
やっとこさ、クラナドコンプリート!
いやぁ、非常に危なかったですよ(汁
ナニが危ないって、一部シナリオがどうしてもダメでして、
何度辞めようと思ったことか^^;
最期までやった現在では、多少評価は上がるかなぁ。って感じ。
ただ、コンプにはとにかく時間がかかるので、社会人には厳しいかも?w
物語後半部分はさすがにいい話で、そこはオススメ。
でもやっぱりソコに行くまでにかかる時間が(以下略
音楽に関してはかなり評価があがりました。
後半に使われている曲はいい曲が多かったです。
さて、次は何やろうかなぁ・・・。KANONでもコンプするかなぁ。
6月10日(木曜日) こっそり更新
早めに寝ようと思いながらも、何でか寝ない自分。
で、なんとなく日記もあったなぁとのことで書いてみる(午前4時)

<近況・オンラインゲーム>
1ヶ月位前からクロゲをお休み中。
主な理由としては浮気が原因ですね。(ぇ
なんでもPSOという有名オンラインゲームが新しくPCで出るそうで
3芝から数名もソレを嗜むとのこと。
クロゲがちょっと停滞気味だったり、ゲーム内容的にも興味があったので
私もやってみるかな〜と。
で、まだΒ版ではありますが今現在でもPSO主体に遊んでます。
正式に課金が始まるまでまだ1ヶ月くらいあるようなので、
それまでに飽きないかが(以下略

クロゲの方もそろそろ恋しくなってきた(?)ので、
何らかの形で復帰したいところです。
偶然にも昨日のメンテで新MAP、新敵などが追加されたようで
のぞきに行ってこようかなぁ。

<近況・その他ゲーム>
(いろんな意味で)かなり速度が遅いながらもクラナドをやってるところです。
自分的にはかなり好きな「Key」作品なので、期待もかなりのものです。
シナリオのあるキャラは結構多めにいるようで、
10人近くあるのかな?といった感じです。
私は現在6個目くらいのシナリオが終わったところです。
まだ全部やりおえてないので、色々コメントをするのは早いかも知れませんが
現状での私的評価(5段階評価)を出してみる・・・。
 シナリオ:☆(☆☆☆)
 BGM:☆☆☆
 歌:☆☆☆☆
 キャラ:☆☆
 グラフィック:☆☆ (キャラ絵含む)
 エ○さ:☆  
 総合評価:☆☆
他に何か評価するようなものあったっけな・・・。
とりあえずこんな感じですかね。
自分は結構厳しく評価する(らしい)ので低めな感じですw
補足の意味も含めて各項目をちょっと詳しく説明。

まずはシナリオ。
どんなゲームでもそうかもしれませんが、どうにもキャラによって良さが全然違いました^^;
見た目でちょっと期待していたキャラが、攻略するのもためらわれる程受け付けないシナリオだったり
はたまた全然期待していなかったキャラのシナリオに感動したりw
前者が☆1個、後者が☆3個というわけです。
前作AIRで相当期待していただけに、残念という気持ちが強いですねぇ。

BGM。
これは可もなく不可もなくといったところ。
悪くはないですが、やはり前作AIRの音楽と比べると勝るようなものは無かったかなぁと。

歌。
ここではヴォーカル入りの曲のこと。
4曲程あるようで、現在では3曲を聞きました。
そのなかでも1曲(主題歌?)のメグメルという曲は相当良いと思いました。
他の2曲は何回も聴くような性質では無い感じですが、メグメルはかなりオススメ!聴けw

キャラ・グラフィック。
登場キャラの性格とか絵とかそういうの。
一言で言うと、「(´ー`)Keyらしいな・・・」
以上。いかにも"らしい"キャラばっかりですw
キャラ絵の方も、至る所にいたる調大爆発(ぉ
といった感じで、いたる氏の絵が嫌いな人はおそらく開始1分と持たず封印することでしょう(謎
私は特に嫌いじゃないのでw

最後にエ○さ。
なんといっても非18禁なので、当たり前ですがエチイシーンはほぼ皆無。
自分はシナリオ系なゲームにはエチィのは無くても構わないので、特に気にならず。
人によっては多少物足りなさも感じるかも。
キスはセーフなようで(ぉ)、キャラ毎にそれらしきシーンは用意されています。・・・が!
とあるキャラのシナリオの場合は・・・・・・・・・、もうね、言いたくないです(滅
シナリオの欄で書いてる「受け付けない」理由もここにあります。
さぁ気になる人はレッツトライ!
まぁあくまで自分的にダメってなだけの可能性も大きいですけど・・・ね。

全体的な評価は・・・。発売まで数年かかったわけですが、
その数年で、待っていた人間の中身も色々変わるということです。(ぇ
というのはちょっと冗談で(ちょっとか!)、
知り合いに勧められるようなゲームか、と言われるとそうでもない感じですかね^^;

まぁなんにせよ全部やってないのでこれからキセキの大逆転が起きるのかもしれませんw
以上。私的評価ですた。

ふぅ気がついたらレビューコーナーになってたか・・・(汁
そして5時・・・。外が明るいよママソ・・・。
そおいやQOH最近やってないな・・・大会いつだっけか。
まぁ出ないから関係ないけど〜w

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析