9月28日(日曜日)
「第3回?3芝オフ会」
昨日(土曜日)、第3回マタリギルド3芝オフ会が行われますた。
私は朝から夜までバイトで、合流したのは夜9時半くらいから。
そのとき居た人数は私合わせて8人。半数以上が初顔合わせ(何
内訳は、染子さん・GM・なもたん・峰さん・みるくさん・なおりむ・ゲムルん・けけさん・自分
と、いきなり1名ゲムルさんがお帰りになられますた。
んでもってキャバクラのオニイサン達のお誘いを断りつつ、カラオケへGO!
なんていいますか、みるくたんのハジケップリが凄くてビクーリ(藁
オフ会のMVPは間違いなくみるくたんですな。
私自身は、歌えても低い声しかでない+歌唱力が無い のであまり歌わず(ぇ
もっとI’ve曲とかあれば歌いたかったですがw
そんなこんなでいい感じに盛り上がり、終電の時間が迫ってきたので終了。
皆さん終電との戦いは何とかなったようで何より(一部除く)。
参加した皆様、オツカレサマでした!
9月27日(土曜日)
「近況」
やっと日記更新の気力が(ぇ
またもや近況報告の形で・・・。
やっとこさ、4回目の挑戦でバルケス激破成功!
メンツは、3芝GM(弓)・ミニー(騎)・ラミカ(弓)・ゲムル(僧)・渚(魔)でした。
私は魔なのですることは薬投げるだけw
ボス戦では地震を多く使われ、結構厳しかったですが
メンツが強かったので波に乗れば楽なものでした。
これまでの経験でバルケス戦での理想PT構成を考察してみると、
・近接3職の火力物理@1
・範囲攻撃職(魔法系はダメ)@2
・クレ(ある程度Lvがあればなんでもいいかも?)@1
これにあとは倒したい人が1人参加と。
薬は400前後が上記2列は5SETほど。僧は8SETほど。
残りの1人は自分の職に合った分ですかね。非火力なら持てるだけ・・・。
あと、僧と火力無しキャラの場合は護衛ペットを2〜3匹は必須ですね。
とりあえずこんなところで。
9月17日(水曜日)
「メインはトンプー」
今日もバイトで疲れていたこともあり、XGは休業´д`;
その代わりに例のごとく東風荘に走る自分。
なんだか賭けをしない時はたまに勝てるようで、
賭けているときは無難に弱いでつノдT
まだまだ精進あるのみ・・・。
麻雀に加えて、今日は大貧民も堪能してみますた。
メンツはもちろん芝系メンバー。
初回ということもあり、ルール設定等で終わった感じでしたが、
とりあえずボロ負けだったようで・・・w
まぁ明日以降にリベンジしますかね!
今日のBGM:LAMENTより、僕らが見守る未来♪
9月16日(火曜日)
「メインはトンプー」
昨日、今日とXG活動は東風荘をメインにやってました。
XGネタとしては・・・。
芝メンバーで我が3芝のマスコット的存在である
「築島みそら」たんのアッカス護衛を敢行しますた。
戦力的には、弓・兵・魔・弓・神(ぇ?
まぁ余裕な布陣で臨んだわけですが・・・。
開始約10分弱、禊2Fでのワープポイントでネタ発生。
肝心の「みそら」たんがフリア討伐後、NPCの会話をしてなかったらしく
ソコで糸冬了ー。
フリアからがんばりましょう。該当者様w

あぁ・・・そおいえばXGと東風荘はまったく関係ないですね。(藁
とにかく、芝メンバーとマアジャンをやったわけでw
トータル的には月曜のビギナーズラックで+ですが
時々ヘマをやっているようで普通危険で捨てないような牌を
普通に捨てている模様です。(汁
そこら辺がわかるようになればもう少し負けが少なくなるんですがねぇ。
まぁ日々やるごとに知識が増えて強くなっている(と信じたい)です。
平和:頭+順子の構成で聴牌が両面待ち。(+α割愛
イーペイコウ:同じ順子が2組。
タンヤオ:1・9・字牌以外であがること。
クイタン:鳴いてタンヤオであがること。
うむ。ちぃ覚えた。(は?
今日のBGM:I'veCD【LAMENT】より、遮光〜かげり〜♪
9月14日(日曜日)
「5キャラ勲6等取得」
本日は早苗+さよりの2垢と白一家と3芝GMと+1とで勲6等クエへ。
道中はエンカ多いながらも再構築なく、無事に最後まで辿り着きました。
5人の内訳は「兵・調教・兵・弓・忍」。
クレさんが居ませんが6等ならなんとかなるかと。
で、ボス戦。
弓=乱れ 兵・兵・忍=気孔 調教=本体連携参加
ペットは毒攻撃要員が1匹で、後は本体連携狙い
途中、早苗が死にましたが非常に楽に勝てました。
勲8〜6までは道中が大変なだけでボス自体はあまり・・・ですね。
ひとまず、これでLvの高い5キャラ全員が勲6等取得したということで。
次の勲5等は・・・取れる日が来るんでしょうか^^;
ボス戦などを調べていくうちに自キャラの未熟さが浮き彫りに。(汁
今日のBGM:SNOWより、"SNOW"♪
9月13日(土曜日)
「久々日記・・・」
ココ最近、めづらしく忙しい日々で、
更新作業まで手が回らず・・・。
色々書きたいことはあったような気がしますが、まぁいいか(マテ
とりあえず覚えてる範囲で最近のネタを。

まず、前回の日記の追記なんですが、実はバスを降りる際に乗車賃を払うのですが
ふと、お金を機会に入れたところ、とある文字が目に入りました。
『おつりは出ません』
・・・・はぁ?
しっかりおつりを貰う金額を投入していましたが・・・。
非常に納得がいきませんでしたが、数十、数百円でうだうだ言うのも
面倒だったので、ここは太っ腹に素通りならぬ、素降りしていきました。

次に、別の日に同じ場所からの帰り、南武線の"なかのしま駅"にて。
非常に疲れていて、車内で立ちながら寝そうな状況だったのですが
電車の扉が閉じる瞬間に、隣のドアから1人の若者が勢い良く飛び出しました。
ソコまではまぁ何でもないんですが、そこからの若者の行動が・・・。
1.扉の閉まる電車から駆け下りる。
2.降りた正面の柵をよじ登る。
3.柵の向こう側に到達。
4.飛び降りる。(2メートルくらい)
(電車は動き出す)
5.用意してあったと思われる自転車でやたら一生懸命逃げる。
・・・。このご時世、そんなことをする奴が居るんですねぇ・・・。
しかも用意していることから常習者と推測。
まーどうでもいいですけど・・・。

一応XGでの近況報告も。
自垢のみでのアッカスでの巨人Lv1捕獲成功。
早苗、ラン勲8等取得。
早苗、ラン勲7等取得。
ラウレンス討伐成功、ついでにスペクター(赤お化け)Lv1捕獲成功。(3匹)
赤お化けですが、平均4万で売ったところ、今日の競売で20万の値が・・・。
アイタタタ・・・。
まぁそんな感じです。
これからは割とヒマができると思うので日記は毎日を目指そうかな。
9月1日(月曜日)
「色々」
まずはXGネタ。
滅殺のテンジさんがHPでなぞなぞ(?)を始めたようなので
こっそり私もやってみますた。
裏作業(Du)の隙をみて悩みつつもなんとか正解を発見!
次回が楽しみでありますw
さて、今日は最初で最後のリアルネタで・・・。

【序章】
今日は東上線の志木駅というところで働いてたんですが(分かる人少な!)
その帰りに、その職場から最寄駅まで遠いので送迎バスがあるところを
時間が合わなかったので、
楽観的に徒歩で半田舎的な町から帰宅を試みてみました。
【1章】
・・・まぁそんな世の中甘くないわけで・・・。
疲れてるのに当ても無くさまようのはどうかと思いバス停を捜索。
ひとまず発見し、近場の駅への時刻表を見たところ、
3時間に1本!?( ̄□ ̄;) すぐ来ないし、他を探そうってことで別の発見。
次は1〜2時間に1本!?しかも今通ったばっかり!?( ̄□ ̄;)
さすがにそれは無いので、仕方なく逆方向のバス停へ。
するとコチラはなぜか豊富にバスがくるらすぃ。仕方ナス、コッチに乗るべ
【2章】
行き先は「ひばりが丘駅北口」行きらしい。
駅名すら聞いたこと無いという冒険ぶりw
んで・・・駅へ着くまでマターリ。
ふと気付いたら途中のバス停の名前が自分の苗字だったりして(ぇ
「そんな名前のバス停もあるんかー」と複雑な心境に(ぇ
そんなこと思ってる間に更に凄い名前のバス停が・・・。
その名も「別れ道」!!!!(どーん
しっかり1人でツッコミをしておきました(´∀`)
【3章】
ドキドキハラハラ(死語)のバス旅行も終点に到着。
駅(北口)に着いたー! と思ったら近くに駅らしきものがない・・・。
さまようこと10分。ありえないくらい遠いところに駅発見、ありえねぇー(´д`;)
ということで西武池袋線の駅だったらしい「ひばりが丘駅」に到着。
【終章】
あとは普通に帰るだけ。なのですが、大まかに帰宅ルートが二つあり
Iモードでどちらが早く帰れるか検索・・・。
「発:ひばりが丘」「着:狛江」で検索開始♪ ぽくぽくぽくぽく、チーン!
出ました。所用時間4時間36分だかなんだか。金額が4万とか。
ドウイウコトデスカ?w
どういうルートか見てみたところ、どうやら「ひばりが丘」は札幌にあるらしい(爆
(´_ゝ`)
もう検索する気も失せたので帰宅ラッシュに被らない方で帰宅しました。
皆さん、冒険もほどほどにね♪(藁
今日のBGM:お願いティーチャーより、Shooting Star♪
8月31日(日曜日)
「どうかと」
XGでは東風荘ばっかりしてました(ぇ?
31日というより1日のネタっぽいんですが
1日は朝6時起床予定で、寝たのがなんだかんだで2時半。
で、5時になぜか起床・・・。いかん寝不足だ(´д`)
しかしながら何となく2度寝する気にはなれず、
日記を書きながらェдゲーに走る自分。・・・自分でもソレはどうかと(藁
ちなみにゲームとは「あした出逢った少女」なるもの。
深い理由はなく、ふと衝動買いしてしてしまった(汁
まぁいいや、家を出る時間まで堪能するかぁ。
今日のBGM:東風荘より、リーチ等の音声の人(マテ
8月30日(土曜日)
「勲クエ」
今日は渚と舞の2垢で6等クエに挑戦(募集主)。
街角募集したところ、僧僧魔が釣れました(ぉ
道中はエンカウントが高すぎて、ご一緒した人に
「エンカの女王」の称号をもらいました(藁
ダンジョンでの再構成が問題でしたが、なんとか8Fくらいで発見し
そのまま最深部まで到達。
んでボスへ。
初めての人が居たので入念に戦術を練り、戦闘開始。
戦術は魔二人は極力範囲魔法。クレ1人も参加。他は本体攻撃。
で、結果。
超楽勝w
なんていいますか、5人PTで範囲攻撃が3人いればクレ無しでいけますね
さて、次は5等か・・・さすがにLvが低いかな?
今日のBGM:Key+Liaさんの"nostalgia"♪
8月29日(金曜日)
「東風荘」
今日は・・・XGでは先走って"ちか"がラン勲6等をゲッツ。
メンツが強かったので一番役に立ちそうに無い"ちか"で行きましたw
結果は楽勝〜。こんなに弱かったのか・・・と。
適度に範囲職連れて5人で行けば何とかなると思うので
他キャラでも積極的に参加しよう。うん。
別キャラでは、さより・渚・舞の勲6等取り+早苗の勲8等取り待ち。
先は長そうだ・・・。
最近芝メンツで東風荘をやるのがたのすぃ〜。
といっても素人なんで、役があまり分からないのが痛い・・・。誰か教えRO!(藁
今日のBGM:SNOWより、"雪のかなた"
8月28日(木曜日)
「初リーフポッドクエ」
近頃、封印士ちかの戦闘面での役立たず鰤が非常にマズイ。
勲クエ・火山系列のクエストには参加できないようなダメっぷり。
コレはイカン。ということで「ちかの体改造計画(仮)」と題して
リーフポッドクエをはじめてみますた。
このクエは以前、エッジを倒そうとクエを進めたことがありますが
ボス戦に入った瞬間に落ちて以来になりますね(藁
丁度今は5キャラがアケルファに居るので
一度に5個入手をもくろんでみますた。
XGBBSを参考にしつつも、なかなか理解に苦しみ、全員終わるまでには
結構な時間が掛かってしまいました(滅
そんなこんなで5個の植木入手に成功。肥料も投与し、明日を待つのみ。
1植木で5種とのことなので、明日には5×5=25個もの種が・・・!?
あれ?収穫は何日後なんでしょう^^;
まぁとにかく、25個の種なんぞ持ちきれる分けなく・・・。
ただでさえ冒険の度にアイテム移動しなければならない状態なのに(´д`;)
とりあえず・・・「ちかの体改造計画」ということでw
今日のBGM:同じ空の下で(I've)
8月27日(水曜日)
「今日もブラン山」
今日は2回にわたってブラン山へほど稼ぎに。
どちらも9割型寄生な模様(マテ
メンツが芝メンツ(白一家・なおり・テンジ)なのでまぁいいでしょう。(何
森とは違って範囲攻撃がなくてもなんとかなるのはありがたいw
溜まりがちな盗賊と調教の良いバースト消費ポイントができました。
今後もブラン山あたりを中心に活動しそうです。
ここら辺でキャラの予定整理。
ちか=捕獲旅専門 甲院=暗躍専用(何
さより=ペット育成(ブラン山/森等) 渚=捕獲旅補助及びスキル上げ専門
舞=さよりと同じ 早苗=捕獲旅補助及び本体Lv上げ(牛?)
ふむ。だいぶ役割がはっきりしてきました。
今日のBGM:AIRより、"蝉衣 -thin clothes-"♪
8月26日(火曜日)
「何気に初ブラン山」
3芝メンバのなおりんにブラン山に誘われる。
最近ペットLvも少しずつ上がってきたので、とりあえず参加。
自分でも知らなかったのですが、今回が初めてのブラン山だった模様。
普通にTH風味でウロウロ・・・。
なおりんは途中から「うむ」「ほう」しか言わない始末(藁
経験値はなかなかおいすぃ〜。
5ブラン=2牛 くらいですかの。(単位謎)
牛だと、ペットの火力の無さを連携でごまかせますが、
ブラン山だと低火力とかがバレル罠(ぇ
ということでギミックは非常に弱かった・・・(滅
そろそろペット一覧の更新をしないとアカンな〜。
今日のBGM:夏影(ヴォーカル入り)
8月25日(月曜日)
「平穏・・・」
今日は特に書くようなネタはなし・・・。
強いて言えば極秘(でもなくなってきた)計画を着々と進めたくらいですか。
話は反れますが、XGの合間に漫画を読み始めて見ますた。
その名も「魔探偵ロキ・新装版」
前々から気にはなっていたものをついに読み始め。
内容はまぁ今のところ無難な感じで、普通に面白いかなっていうくらい。
巻数多いので結構お金掛かりますが・・・。
とりあえず少しずつ買っていこうかなと。
ついでに、最近聴いてなかった少し前に集めた良い曲集を探し出し早速拝聴。
どんなものを聴いたかというと・・・
AIR・KANON・鬼哭街・その他I've(アレンジ含) などなど。
久々聴くとまた新鮮で良いものだ・・・。
さて・・・明日は朝早いから寝るべぇ。
8月24日(日曜日)
「第一回バルケス参拝」
ふと募集を見ていたらバルケス募集を発見・・・。
いろんな(よくない)噂を聞いていたので、刺激を求めて参加することにw
例のごとくクレが集まらず苦戦。
しかしながら知り合いのLv94クレの拉致に成功w
PT構成は・・・Lv74調教/Lv79盗賊/Lv77弓/Lv82魔/Lv94僧
魔法が通らないとのことなのでちょっと火力が心配^^;
森の道中はエンカウントが多かったですが、無難にボスへ。
始めの段階のボス戦は、約一名魔法封印中に死に(私ですけどNE!)、
あぶなく1人死んだ状態で2戦目に行くところでした(汁
して、なんとか全員元気に2戦目に突入。
バルケスの姿にビクーリw オヤジを想像してたのに・・・(苦笑
攻撃モーション等、カッコイイー・・・とか言ってたら
召喚した天使にデスでシボンヌ。
まぁ予想はしてましたけど、なんかこう・・・やるせないものがありますね^^;
んで、死んだりしつつもボスが本気になるところまで到達。
さすが本気は強かった・・・。
まず魔術師さんが乾坤でお帰りになられました(ノдT)
天使のデスも順調に決まり、死ぬわ死ぬわ・・・。
最終的にはクレ・弓のFPが尽き、どうしようもなく全滅・・・。
悔すぃ〜〜〜〜〜><
けど、足手まといっぽいので当分バルケスは行くのやめるか(藁
本体+ペットのLv底上げの必要さを痛感した夜ですた。
8月23日(土曜日)
「5キャラ目8等クエ挑戦」
3芝仲間の白一家とにゃもたん一家と一緒に8等クエにチャレンジ!
前日はイベントアイテムが出ずに終了してるだけに気合はそれなりw
なんと今日はイベントアイテムが開始5分とかからずに入手!
都合よく夜だったので即ボスへ・・・。
初めてのにゃもたんに簡単な説明を終え、いざ勝負!
・・・・・・・・。
イワシミズ(本体)が分身を召還しませんが・・・・?
という雰囲気の中、コレ幸いにと、皆でボコボコに。
そろそろ倒せるんじゃないかと誰もが思ったその瞬間(とき)、
事件は起こった・・・。
ターン開始→ボスが分身召喚→ボスたこ殴り→ボス死亡→分身2体ピチピチで残る
・・・・・・・・。
この先は言わずとも判りますね?・・・まぁ判らない人のために(ぉ
ターン開始→1匹目自爆(800ダメ)→私以外全員死亡(うち1人飛)→
→2匹目自爆(3200ダメ)→世界一周。
まぁネタ的にはOKということで・・・。
8月22日(金曜日)
「袋を・・・」
地のクリスタルの欠片が1000を越えそうになったので
福袋をもらいに緑のおぢさんに会いに行った。
道順に苦労しつつも最後まで到達。
ふと盗賊を連れて行ったこともあり、
「何か盗んでみようか・・・(涎)」と目論んでみたw
ターゲットはノーム2+闘神の3体。
流れとしては、「盗む→逃げる→盗む・・・」の繰り返し。
FPが無くなるか、何か盗むまで続ける勢いで窃盗計画開始!
頑張れ!雪村舞!
そして盗むを繰り返すこと計92回。
ついに・・・・・・・・・・・FPが切れますた(ノдT)
また次回、やる気があればチャレンヂするか・・・。
で、本題。福袋交換。
ひとまずクリスタル3個分を交換し、帰還。
【成果】
キュブ4 ド布2 証2 魔クリ2 地クリ1 マイティ1 ヤリ種3

ふむ・・・。地クリと魔クリ2出ただけ良かった・・・のかなぁ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析